
©Danmee
BLACKPINK(ブラックピンク)の再契約不発説と共に、妹分グループとしてデビューを控える、BABYMONSTERのメンバーの近況にも関心が寄せられている。
これに先立ち9月17日、BLACKPINKはソウルの高尺(コチョク)スカイドームにて、ワールドツアー『BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK]』の最終公演を行った。
2022年10月から北米やヨーロッパ、アジアなどの世界34都市をめぐり、全64回公演を完走したBLACKPINK。彼女たちはツアーを終えた心境と感謝をファンに伝え、会場を感動に包みこんだ。
そんな中、リサは「いつも最後まで応援してくれて、楽しんでくれて感謝しています。私の20代を輝かせてくれて、本当にありがとうございます」と挨拶。
心に響くコメントである一方、解釈によっては別れのメッセージに聞こえると、再契約不発説が再び浮上する結果となった。
他にもジェニーとジスの個人事務所設立説や、数百億ウォン規模の事務所移籍説など、さまざまな報道が世間を賑わせる中、彼女たちの空席を埋める存在と期待されるBABYMONSTERにも注目が集まっている。
9月17日、韓国のオンラインコミュニティーに、BABYMONSTERの写真が投稿された。
写真の中には、先輩であるBLACKPINKのコンサートを訪れ、熱心にステージを見つめるBABYMONSTERメンバーの姿が写っている。
事務所の先輩の公演を見守る後輩グループという微笑ましい一枚であるが、写真を見たファンは、アヒョンが不在である事実に懸念の声を上げているという。
アヒョンはBABYMONSTERの中でも特に存在感を発揮する、オールラウンダーメンバーとして知られている。
BABYMONSTERが誕生したサバイバルプログラム『Last Evaluation』の中間ランキングでは、歌やラップ、ダンスの実力が高く評価され、錚々たる練習生が揃う中で1位を獲得。
図:Danmee 【3015名参加】NiziU「9月 K-POP女性アイドルグループ 人気調査」で1位に!
さらに番組内で公開したチャーリー・プースの楽曲『Dangerously』のカバー曲が、世界中のファンから好評を博し、BABYMONSTERの中心メンバーに選ばれたことも。
早くもグループのエースとして人気を集め、ファンからの期待を一身に受けているメンバーである一方、現在はネット上で離脱説まで登場する事態となっているという。
実はアヒョンが姿を現さなかったのは、BLACKPINKのコンサートが初めてではない。
BABYMONSTERの公式SNSには7月以降、アヒョンの写真が投稿されておらず、出勤や退勤の目撃談も登場していない。
メンバーの中でも彼女の露出だけが極端に減ったことから、ファンからはアヒョンのデビュー可否について心配の声が上がっているのだ。
BABYMONSTERはYGエンターテインメントから、BLACKPINK以来、約7年ぶりにデビューするガールズグループ。
『Last Evaluation』で7人のメンバーが確定し、5月にリリースしたプレデビュー曲『DREAM』では、米ビルボードの”ホット・トレンディング・ソング”チャートにて1位を獲得した。
BLACKPINKの再契約不発説が濃厚とされる中、今後BABYMONSTERがカリスマ的な存在感を発揮し、YGを支える代替グループになれるのか、世間の関心を集めている。
また、再契約イシューにより、発言一つひとつに焦点が当てられているBLACKPINKのように、BABYMONSTERへの期待値が高まり、最近では彼女たちの動きにも大きな反応が寄せられるように。
そんな今注目の新人グループである分、ネット上では彼女たちの些細な話題がピックアップされ、アヒョンの近況やファンが憂慮する状況も大々的に取り上げられている。
BLACKPINKの話題と共に急浮上したBABYMONSTER。さまざまな憶測が広がりを見せているが、彼女たちは今後どのような活動の知らせをファンに届けてくれるのだろうか。
(ライター/松原紗乃)
from DANMEE ダンミ https://ift.tt/RFOaAr4
via IFTTT