
BLACKPINK ロゼ ©Danmee
BLACKPINK(ブラックピンク)の再契約イシューに注目が集まる中、ロゼが自身のインスタグラムを更新し、ファンに近況を伝えた。
そんな彼女が写真と共に投稿した文章が、韓国ネット上で話題となっている。
9月24日、ロゼは地下駐車場で撮影したと推測される写真を数枚公開した。彼女は黒のミニドレスを身にまとい、横断歩道の上を颯爽と歩いている。
投稿の最後には動画が付け加えられ、笑顔でカメラに視線を向けるロゼの姿が映し出された。
小さな顔と完璧なスタイルが際立つ人形のようなビジュアルに、世界中のファンから反響が寄せられている。
さらにロゼは英語で「great minds think alike wink wink」とコメント。これは「頭のいい人たちはやっぱり考えることが一緒だね」という意味の文章で、翻訳の仕方によってニュアンスが変化するという。
その他の意味は「同じ考えですね、さすがです」「同じことを考えていたんです」「お互いの知性に関心します」などなど。
ロゼがこの文章を掲載した意図は明らかとなっていないが、どのニュアンスで受け取っても意味深な書き込みのようにも捉えることができる。
また、ロゼの投稿の翌日である9月25日には、BLACKPINKのメンバーであるジスとジェニーが個人事務所を設立予定という噂が浮上。
以前にはロゼ以外の3人が数百億ウォンの契約金で他事務所に移籍し、YGエンターテインメント(以下、YG)を離れるという説も囁かれていたことから、個人事務所設立説はネットユーザーの間でも大きな話題となった。
このような噂が飛び交うタイミングと同時期に、ロゼの近況が公開されたことから、彼女のメッセージが世間の関心を浴びているのだ。
図:Danmee 【1,375名回答】宮脇咲良「8月人気K-POP女性アイドル」 調査で1位
もちろん、ロゼのコメント「great minds think alike wink wink」は、多様なニュアンスを含んだ文章であることから、彼女の投稿と再契約問題を結びつけるのは、こじつけのようにも感じられる。
しかし、ファンが彼女たちの行く末を見守るこの時期だからこそ、BLACKPINKメンバーの行動一つひとつに焦点が当てられ、さまざまな憶測が広がりを見せている。
これに関連し、9月24日にはリサが仁川空港からYGのスタッフの同伴なしで、パリに出国する姿が話題となった。
リサは今月末にパリの有名キャバレー『クレイジー・ホース』にて、公演を行う予定だ。同キャバレーのステージでパフォーマンスを披露するK-POPアイドルは、リサが初。
そんな新たな記録に期待が高まる中、マネージャーや警備員なしで出国したリサの姿が捉えられ、彼女がスタッフなしでスケジュールを進行していることが明らかに。
静かに韓国を出国したリサは、パリに到着後、現地で数名の警護員と合流したようだ。
再契約の可否が連日話題を呼び、BLACKPINKとYGの契約議論が続く状況下での一人出国報道に、ファンの間でも多様な推測が登場。
また、彼女は出国の前日にインスタグラムを更新し、複数の写真と共に「You´re not invited(あなたは招待されていません)」という意味深な文章を投稿していることから、再契約不発の見方がさらに強くなっている。
そんなBLACKPINKの再契約に関して、YG側は「今後の活動に関して確定したことがなく協議中」という立場を示している。
メンバーの些細な行動一つが大々的に報じられるほど、世間の関心を集めるBLACKPINKの再契約議論。BLACKPINKの今後の行く末を、世界中のファンが見守っている。
(ライター/松原紗乃)
from DANMEE ダンミ https://ift.tt/4vAOtIL
via IFTTT