≪韓国ドラマNOW≫「明日はきっと」第11話、パク・ソジュン&ウォン・ジアン、ついに3度目の別れ…愛ゆえの苦渋の決断に視聴者も涙=視聴率3.6%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています
俳優パク・ソジュンと女優ウォン・ジアンが、運命に翻弄(ほんろう)される恋人たちの切なさを熱演し、視聴者の胸を締め付けている。
10日に放送されたJTBC土日ドラマ「明日はきっと」第11話(視聴率3.6%)では、周囲の策略によって追い詰められた主人公たちが、互いを想うがゆえに再び「別れ」を選ぶ姿が描かれた。深まる謎と加速する反撃の展開に、本日11日の最終回放送を前にファンの関心が最高潮に達している。
「明日はきっと」のパク・ソジュンが、ウォン・ジアンのために選んだ結末は、結局「別れ」だった。
10日に放送されたJTBC土日ドラマ「明日はきっと」第11話では、予期せぬ噂によって3度目の決別を迎えることになったイ・キョンド(パク・ソジュン)とソ_ジウ(ウォン・ジアン)の切ない愛が描かれ、視聴者の涙を誘った。
長い時間を巡り、3度目の交際で幸せな時間を過ごしていたイ・キョンドとソ・ジウだったが、義兄カン・ミヌが流した不倫疑惑に突然巻き込まれ、再び大きな危機に直面した。カン・ミヌはオーナー家のリスクを口実に、ソ・ジウとソ・ジヨン(イエル)の姉妹をジャリム・アパレルから追い出そうと画策。先の見えない状況に苦しむソ・ジウは、自分のこと以上に、イ・キョンドとまた離れ離れになることへの不安をにじませた。
一方、何の対応もせず平穏な日々を送っているように見えたイ・キョンドだったが、最終的にはインターン記者のチョン・ハジンに依頼し、事実無根であることを伝える記事を準備させた。特にイ・キョンドは、父の負傷後にジャリム・アパレルの会長ソ・ウォンソク(キム・ヨンス)から支援を受けていた自身の家庭事情まで公開し、窮地に立たされたソ・ジウを救い出すために力を尽くした。これを知った部長チン・ハンギョン(カン・マルグム)はイ・キョンドを問い詰めたが、ソ・ジウに一生「不倫女」というレッテルが付きまとうことを恐れたイ・キョンドは、別れを決意し、切なさを倍増させた。
イ・キョンドは記事がアップロードされる前日、2人の思い出が残る大学の運動場でソ・ジウに別れを告げた。受け入れられず心を引き止めようとしたソ・ジウに対し、イ・キョンドは淡々としながらも正直に自分の気持ちを打ち明け、「別れて、それぞれうまく生きよう」という最後の挨拶を伝えた。これ以上すがることもできなかったソ・ジウも、ようやく頷き、切なさを深めた。
簡単には離れられない足を必死に動かし、涙を流しながら歩き去るソ・ジウの姿は、イ・キョンドの心をさらに引き裂いた。しかし彼女の前ではそれを見せることができず、彼女の姿が見えなくなってからようやく、抑えてきた感情を爆発させるイ・キョンドの悲しい涙が、見る者の目元を濡らした。
その後、公開された事実無根の記事を通じて、ソ・ジウはイ・キョンドが着ていたジャリム・アパレルのスーツに隠された秘密を知ることになる。「あの4着のスーツは、僕にとって白い菊の花みたいなものなんだ」というイ・キョンドの言葉通り、ソ・ウォンソク会長が亡くなった後、命日のたびに感謝と追悼の気持ちを込めて1着ずつ購入していたのだ。さらに、ソ・ウォンソク会長の支援も、ソ・ジウがイ・キョンドとの2度目の別れの後、逃げるように韓国を離れる際、会長にイ・キョンドを託していたことがきっかけだったという事実も明かされ、深い余韻を残した。
一方、ソ・ジヨンは会議を招集し、ジャリム・アパレルの役員が集まった席で、専務チェ・ジンスク(イ・ジャリョン)が過去にデザイナーたちを引き抜き、新ブランドを立ち上げようとしていた行動を暴露。さらに、カン・ミヌとチェ・ジンスクが会社を売買する専門家ペ・ジュンス(カン・ジョンウ)と接触していた状況まで公開し、反撃を予告した。
さらに、物語の終盤では、ディドロキシンの秘密を知るアン・ダヘ(コ・ボギョル)がイ・キョンドに連絡を取り、再び空気が一変した。カン・ミヌにディドロキシンのカードを突きつけたものの、逆に「名誉毀損で訴えられたいのか」と逆ギレされる屈辱を味わったアン・ダヘが、イ・キョンドに決定的な情報を提供するのか、イ・キョンドはカン・ミヌの悪行を暴き出すことができるのか、期待が高まっている。
世界が阻もうとするパク・ソジュンとウォン・ジアンの愛が、果たしてどのような結末を迎えるのか。本日11日午後10時30分に放送される「明日はきっと」最終回で確認できる。韓国ではJTBCとクーパンプレイで視聴できる。
日本では12日Prime Videoで配信される。
WOW!Korea提供





