イ・ジェフン主演「模範タクシー3」、放送終了前に自己最高視聴率を再び更新…TV・OTTの話題性総なめ

ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」が、限りない人気の疾走の中にフィナーレを迎える。
SBS金土ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」は、ベールに隠されたタクシー会社の虹運輸とタクシー運転手のキム・ドギが、無念な被害者に代わって復讐を完成する私的復讐代行劇だ。
シーズン2以来2年ぶりに戻ってきた「復讐代行人3~模範タクシー~」は、映画のような演出とさらに強固になった“虹ダークヒーローズ”のキャラクタープレイと、シーズンを貫く見ごたえのある世界観、そして歴代級の悪役のラインナップで熱い好評を引き出した。これに加えて「復讐代行人3~模範タクシー~」は、放送初週から韓国内外の各種興行指標を制覇し、2週目には魔の2桁の視聴率を突破して順調な歩みを見せた。さらに、2025年のSBS演技大賞で主人公のイ・ジェフン(キム・ドギ役)が「復讐代行人~模範タクシー~」シリーズで2度目の大賞をつかみ、名実共に“国民ヒーロードラマ”となったことを知らせた。
こうした中、放送終了までわずか2回を残した「復讐代行人3~模範タクシー~」が、各種の興行数値を再び更新して熱い人気の中でクライマックスを迎える。一番最近放送された14話の視聴率が最高18.5%、首都圏15.1%、全国14.2%を記録して全国基準で自己高視聴率を書き換えたのだ。特に2049視聴率は4.8%、最高5.75%まで上昇して新年の放送全体で軽く1位をつかんで圧倒的な人気街道を走っている。
OTTランキングも圧倒的だ。OTTコンテンツの統合検索プラットフォームのキノライツが公開した1月1週目(2025年12月29日~1月4日集計)の統合コンテンツランキングで、ドラマと映画、バラエティーを合わせて「復讐代行人3~模範タクシー~」が全体のコンテンツで1位を記録し、OTTのコンテンツランキングの集計サイトであるFlixpatrolが公開した1月5日の「韓国Netflixトップ10シリーズ」部門でも「復讐代行人3~模範タクシー~」が1位を獲得した。
一方、「復讐代行人3~模範タクシー~」の最終話に向けた視聴者の残念な思いがあふれている中、9日(金)と10日(土)にフィナーレを飾る最後のエピソードが放送される。
一方、SBS金土ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」は9日午後9時50分に15話が放送される。
WOW!Korea提供






