≪韓国ドラマOST≫「私たちのブルース」、ベスト名曲 「覚えていて」=歌詞・解説・アイドル歌手

≪韓国ドラマOST≫「私たちのブルース」、ベスト名曲 「覚えていて」=歌詞・解説・アイドル歌手

≪韓国ドラマOST≫「私たちのブルース」、ベスト名曲 「覚えていて」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「私たちのブルース」OST(サントラ)、今日の1曲>

「私たちのブルース」OST「覚えていて」

今回も「私たちのブルース」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「イカゲーム」のイ・ビョンホンと、「海街チャチャチャ」のシン・ミナ、「相続者たち」のキム・ウビンらの共演作。
韓国済州島を舞台に、島で生きている人たち一人一人にスポットを当てそれぞれの物語が紐解かれる。

今日の1曲は、DAVICHIが歌う「覚えていて」

<歌詞の解説>

「ある日の日差しのように 暖かい春がやってきたように あなたが私のもとへやってきた日を思い出す あ
の時がふとよみがえる」最初の歌詞では、出会った日のことを思い浮かべる歌詞になっている。

※サビ「悲しくて苦しくて嫌いだけど恋しくて いつか夢の中であなたは 探してくれるのかな いつもあな
たを待っている悲しい私を 覚えていて」サビでは、恋する苦しみや悲しみが綴られている。

「季節にそって過ぎていくように 今日も私はこの場所で あなたを想いながら一日を過ごす 涙を浮かべる
私を あなたは知らないでしょう」密かに涙する様子が伝わる。

※サビのリピート

「思い出が多いから 恋しいのかな あなたの名前を1人 つぶやいてみる」ここから最後のサビへ盛り上が
っていく。

「風が吹いて 涙を乾かしてくれる この心が届くまで 止められないけれど いつか私たちが また出会え
るその日のために 待っています」DAVICHIの美しいバラードで繊細な心模様を表現している1曲。

歌手「DAVICHI」は2人組のデュオグループで、イ・ヘリは1985年生まれ。カン・ミンギョンは1990年生まれ。2008年にデビュー以来、多くのOSTに参加しているが、OST以外でもバラード曲でヒットを出している。
2020年にもミュージックアワーズのバラード部門賞を受賞。代表的なOSTは「アイリス2」や「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」、「僕が見つけたシンデレラ」、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「あなたが眠っている間に」、「太陽の末裔」などがある。高音の伸びのある声が特徴で2人のハーモニーで多くの視聴者を魅了する。

<ネットユーザーの反応>

「心に刺さる名曲」
「ドラマの前に曲を聞いた」
「気持ちが伝わる1曲」
「いつもDAVICHIのOSTは最高」
「美しい歌」

「私たちのブルース」では、イ・ビョンホンとシン・ミナ、ハン・ジミンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

続きを見る

korepoカテゴリの最新記事