Spotify、New Jeansの2nd EPリリースを記念して、 グループの作品世界に没入できる特別な体験を展開

Spotify、New Jeansの2nd EPリリースを記念して、 グループの作品世界に没入できる特別な体験を展開

Spotify、New Jeansの2nd EPリリースを記念して、 グループの作品世界に没入できる特別な体験を展開

昨年7月に衝撃的なデビューを果たして以来、NewJeansの音楽は大きな話題を呼び、世界中のBunnies* を虜にしてきました。

現在、Spotifyでの月間リスナー数は、2,100万人を超ており、6つの楽曲が収録された「Get Up」のSpotifyでの再生回数は既に1億6,500万回超えています

Spotifyは、今回の「Get Up」のリリースをさらに盛り上げるために、グループと共に様々な取り組みを世界各地で展開しています。

ボーナスデジタルコンテンツやユニークなポップアップなどの取り組みを通じて、ファンがNewJeansとの繋がりを深められるような機会をお届けします。
 
■Bunnyland特設サイト
キャンペーンのハイライトの一つは、Bunnyland特設サイです。
世界中のSpotifyユーザーは、自身の音楽の好みに基づいて、NewJeansのどのメンバーが彼らにとってのヒーローなのかを知ることができます。
Bunnyland特設サイトhttps://spotifyasia-newjeans.appspot.com/ja/
 
MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINのいずれかとマッチンしたグ後は、ソーシャルメディアでその結果をシェアしたり、自身のヒーローメンバーがキュレーションされたSpotifyプレイリストを楽しむこともできます。
各メンバーがキュレーションしたプレイリストは下記ページからもお聴きいただけます。
NewJeansアーティストページhttps://open.spotify.com/intl-ja/artist/6HvZYsbFfjnjFrWF950C9d
また、Spotifyでは、特別なボーナスコンテンツもお楽しみいただけます。
グループが夢のBunnylandを築く過程を追ったインタビューや、舞台裏を紹介する独占コンテンツ、彼女たちがくつろぎながら美味しい”スポティパイ”を作る様子などは、SpotifyのK-Pop ON! YouTube や ビデオポッドキャストにてお楽しみいただけます。
■特大”Spotibunini”が世界の都市に出現
今回の取り組みの一環として、Spotifyは、7月21日から3日間、巨大なSpotibuniniを東京渋谷に展示しました。
「Spotibunini」は、Spotifyのヘッドフォンを身につけたNewJeansの可愛らしい新しいバニーキャラクタで、IPXのmininiとNewJeansのTOKKIという人気のあるキャラクターが融合して生まれました。
インドネシアのジャカルタや、フィリピンのマニラ、そして韓国ソウルなどでは現在も展示されています。
■NewJeansの夢の世界「Bunnyland」にようこそ
Spotifyは、7月28日に、韓国のソウルとインドネシアのジャカルタにて、Bunnylandをオープンしました。

これは、バケーションをテーマにしたポップアップで、ファンをNewJeansの夢の世界に誘うデザインになっています。

Spotibuniniアーケードゲームを楽しめるレトロなゲームルームや、リラックスした雰囲気を味わえるプレイリストステーション、NewJeansの「Get Up」のコンセプトを垣間見ることができるBunnyビーチなどから構成されたこのポップアップでは、どの角度からも絵になるスポットが満載で、リラックスしてNewJeansの音楽世界に没頭できる時間をお約束します。

Bunnylandは、ジャカルタのLotte Shopping Avenueと、ソウルのNakwon Musical Instrument Arcadeで、2023年8月6日まで実施しています。
また、8月3日には、NewJeansが初のアメリカ公演を行うシカゴのLollapaloozaでもBunnylandが開催されます。
■NewJeans コメント
「Spotifyとパートナーシップによって、私たちのファンにグループを体現するような体験を提供できることをとても嬉しく思っています。

今回のワクワクする取り組みを通じて、世界中のBunnies、新しいファンの皆さんとこのモーメントを共有できることを楽しみにしています」

■NewJeansと世界中のリスナーを結びつける
Spotifyは、グループのデビュー以降、継続的なサポートを行っており、NewJeansの急速な成功において重要な役割を果たしてきました。

グループの海外展開をサポートするため、Spotifyは現在500万人以上のフォロワーを持つK-Popのフラグシッププレイリスト「K-Pop ON!」でNewJeansを特集する他、グループの1stシングルアルバム「OMGのリリースを記念した独占コンテンツも公開しています。
2023年1月には、NewJeansをSpotifyのEQUALアンバサダーに任命しました。
ジェンダー平等を推進するEQUALプログラムの顔として、彼女たちの音楽はEQUAL Globalのプレイリストに1ヶ月間収録されました。

続きを見る

korepoカテゴリの最新記事