“母親同伴の恋愛リアリティー”「合宿お見合い」、不倫疑惑A氏が心境告白…「番組はねじ曲げられ誇張された内容だった…法的対応をするつもり」

NO IMAGE

“母親同伴の恋愛リアリティー”「合宿お見合い」、不倫疑惑A氏が心境告白…「番組はねじ曲げられ誇張された内容だった…法的対応をするつもり」

恋愛バラエティー番組「合宿お見合い」の出演者A氏が、不倫疑惑について立場を明らかにした。

A氏は22日、自身のSNSに、「現在、知られている内容は、私が知っている事実とは多少違いがあり、私も疎明すべき内容がある」という文と共に、声明文を掲載した。

A氏は、「私に対する間違った情報が広がり続け、私と母に対する行き過ぎた攻撃が続いており、深い苦悩を繰り返した末に、立場を明らかにする」と述べた。彼女は、最初に疑惑を提起したJTBCの時事番組「事件班長」について、「最近、争点となった番組のインタビューに応じたり、私の情報を公開することに同意した事実がないにもかかわらず、歪曲(わいきょく)され誇張された内容で、番組で報じられた」と伝えた。

続けて、「現在、私は法務法人を選任した状況で、私の弁護人団が、該当事案に対する法的妥当性を検討中にあり、私の立場表明が遅くなった」としながら、「私と私の母の精神的被害が過重されており、自発的削除をしない場合、私の弁護人団が積極的な法的対応をする予定」と、法的対応を予告した。

A氏は、「歪曲された話題作りが持続しないように、慎重に対応する」としながら、「私の意図と無関係に、イシューとなり、遺憾に思う」と述べた。

20日、JTBC「事件班長」は、40代女性B氏の情報提供を基に、A氏の不倫疑惑を報じた。B氏は、夫のC氏が、現在ある恋愛番組に出演中のA氏と不倫関係だったと主張した。このような中、A氏が、SBSの恋愛バラエティー番組「合宿お見合い」の出演者だという推測が続いた。

これと関連して、「合宿お見合い」の製作スタッフは21日、Edailyに、「出演者の中の1人と関連して、社会的議論になるほどの過去の履歴があるという内容を認知した」とし、「問題を認知した直後に、緊急再編集に着手し、視聴者の皆さんが不快感なく番組を視聴できるように、今後、残りのすべての回で、該当する出演者の出番を、全面的に削除することに決めた」と明らかにした。

また、「合宿お見合い」側は、出演者へのオファーについて、面接前のアンケート調査、深層対面面接、出演同意書の作成などで検証したとも伝えた。続けて、「今回の事件をきっかけに、今後、検証手続きをよりいっそう綿密に補完し、同じことが再発しないよう、最善を尽くす」と伝えた。

「合宿お見合い」は、結婚したいシングル男女10人、そして彼らの母親10人が、5泊6日の間、共に合宿し、“結婚”というひとつの目標のために、時間を過ごす番組。

WOW!Korea提供

続きを見る

korepoカテゴリの最新記事