ハ・ジウォン、8年たっても消えぬ弟・故チョン・テスさんへの思い「美しい私の星」

俳優・故チョン・テスさんがこの世を去ってから、いつの間にか8年が過ぎた。
21日は、故チョン・テスさんの8周忌にあたる。故チョン・テスさんは2018年1月21日、うつ病の治療を受けていた中でこの世を去った。享年34歳だった。
故チョン・テスさんの姉は女優のハ・ジウォン。ハ・ジウォンは当時、予定されていた映画の広報日程をすべて中断するなど、弟の最後の道を見送った。
またハ・ジウォンは、
「美しい星。その星が限りなく輝く世界に生まれ変わりますように。愛する私の星。その星がこの世の誰よりも幸せでありますように。世界中の人々に愛される星になりますように。愛してる、美しい私の星、テス」
と追悼の言葉を残し、胸を打った。
故チョン・テスさんは2007年にデビューした。SBSドラマ「愛するのにいい日」を皮切りに、「花たちの戦い~宮廷残酷史~」、「帝王の娘、スベクヒャン」、「トキメキ・成均館スキャンダル」など、数々の作品に出演した。
映画では「愉快な助っ人」、「K&J運命」、「天国へ行く引っ越し荷物」などのフィルモグラフィーを残している。遺作は中国・江西衛星テレビで放送された「銀魂日記」だ。
故チョン・テスさんがこの世を去ってから8年が経った今も、彼をしのぶ人は後を絶たない。たない。
WOW!Korea提供




