「ENHYPEN」ジェイク、「リムジンサービス」で証明した音楽的進化…唯一無二のヴォイス

NO IMAGE

「ENHYPEN」ジェイク、「リムジンサービス」で証明した音楽的進化…唯一無二のヴォイス

グループ「ENHYPEN」のジェイクは、唯一無二のヴォイスカラーと深まった音楽的スペクトルを示し、アーティストとしての存在感を刻み込みました。

ジェイクは20日、YouTubeチャンネル「KBS Kpop」の人気コンテンツ「リムジンサービス」に出演し、甘美なライブステージとニューアルバム制作のビハインドストーリーを語りました。特に、今回の7thミニアルバム「THE SIN:VANISH」で披露した初の自作曲「Sleep Tight」のピアノバージョンをライブで披露し、ファンの熱い反応を引き出しました。

彼はこの曲について、「ENGENE(ファンダム名)の方々が『夢も見ずにしっかり眠って』と健康を気づかってくれることもあり、それを逆にENGENEに向けて伝えている内容」と、歌詞に込められた意味を紹介しました。

またジェイクは、オーディションで歌ったジャスティン・ビーバーの「Love Yourself」をはじめ、コリン・ベイリー・レイの「Like A Star」、韓国のラッパー・Leellamarzの「On the street」、シンガーソングライター・Coldeの「ワルル♥」、Bazziの「Young & Alive」を自身のスタイルで再解釈し、幅広い音楽的スペクトルを披露しました。ジェイクの歌を聴いたイ・ムジンは、「(ボーカルだけを聴いても)イケメンを連想させる声質」としつつ、「正確な発音を心がける細やかさに独特のトーンが加わり、少年美が感じられる」と絶賛しました。

ジェイクは今回の「THE SIN:VANISH」で、「Sleep Tight」のほか、「事件の発端」のプロデュースにも参加しました。彼は「(今後も)音楽作業をもっとしたい」と語り、「『THE SIN:VANISH』を制作しながら、創造的な挑戦がもたらす歓喜を感じた」と強調しました。

一方、ジェイクが属する「ENHYPEN」は16日、7thミニアルバム「THE SIN:VANISH」をリリースし、活発な活動を展開しています。タイトル曲「Knife」は、いかなる脅威の前でも屈せず立ち向かうという自信を込めたヒップホップジャンルの楽曲です。

「刃を研ぐような心境で準備した」という「ENHYPEN」の言葉通り、パワフルなエネルギーを凝縮したボーカルと、節度ある群舞が調和した完成度の高いパフォーマンスで、グローバルファンの支持を集めています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

続きを見る

korepoカテゴリの最新記事