「BTS」JIMINの「Who」、K-POP初となる全米Spotifyで4億5000万再生を突破

「BTS」JIMINが、Spotifyのアメリカチャートで目覚ましい存在感を放っている。
JIMINのソロ2ndアルバム「MUSE」のタイトル曲「Who」は、Spotifyのアメリカチャートにおいて、累計再生数(フィルタリング後)4億5000万回を突破した。これはK-POP初であり、唯一の快挙となる。
同チャートでK-POP最多再生記録を更新し続けている「Who」は、現在、全米Spotifyのデイリーチャート累計で81位に名を連ねている。これはK-POPとして最高位の記録だ。
これに先立ち昨年11月、同チャートで累計6億再生以上を達成した初かつ唯一のK-POPアーティストとして記録を打ち立てたJIMINは、同チャートで最も成功したK-POPアーティストとして、あらゆる記録を塗り替えている。
特に「Who」は、海外の有名アーティストとのコラボレーションなしに、Spotifyアメリカの「デイリー・トップ・ソング」チャートで1位を獲得した初かつ唯一のK-POPソロ曲だ。ロングヒットを続け、2025年12月28日時点で同チャートに500日間ランクインした初・唯一のK-POP楽曲として記録された。
現在は、同チャートで521日連続(1月18日付)のランクインを継続しており、「ウィークリー・トップ・ソング」チャートでも75週連続でランクイン中だ。両チャートにおいてK-POPソロ曲の最長ランクイン記録を更新し続けるなど、JIMINはSpotify内で最大のユーザー数を誇るアメリカチャートにおいて、圧倒的な活躍を見せている。
WOW!Korea提供





