「AxMxP」、21日のカムバックで青春の叙事を拡張…「自分らしく、これからは」
新人ボーイバンド「AxMxP」が、青春の物語を拡張する。
「AxMxP」は21日午後6時、1stミニアルバム「Amplify My Way」をリリースし、昨年9月のデビュー以降、初のカムバックに挑む。
「AxMxP」はこれに先がけて、デビューアルバムであり1stフルアルバム「AxMxP」で、無彩色だった10代の少年たちの日常に予告なく押し寄せる多彩な感情の渦をテーマにして、青春が向き合うさまざまな経験や感情を全10曲の音楽に率直に盛り込んだ。
自らの限界を乗り越える自信、愛の前で不器用になってしまう心、予測できない結末ではなく自分なりの方法で流れていく愛の物語、別れが残した余韻など、それぞれ異なるテーマを持つ楽曲を多様なジャンルに溶け込ませ、誰もが経験した、あるいは今この瞬間に経験している青春の瞬間を思い出させ、聴く楽しさを与えている。
ハ・ユジュンは、前作アルバムの収録曲「Headbang」で作詞に参加したのに続き、今回のアルバムでは全曲の作詞に名を連ね、「AxMxP」ならではのカラーとメッセージをより確かに完成させた。キム・シンも自作曲「Be yours」を収録して「AxMxP」の青春物語に力を加えた。
こうした音楽的な成長を見せながら彼ら独自の物語を描き続けている「AxMxP」は、新作を通じて多彩なステージやコンテンツでファンと会う予定だ。








