「ENHYPEN」、7thミニアルバムが海外メディアで好評相次ぐ「一度聴き始めたら止められない」

NO IMAGE

「ENHYPEN」、7thミニアルバムが海外メディアで好評相次ぐ「一度聴き始めたら止められない」

「ENHYPEN」の7thミニアルバム「THE SIN : VANISH」に世界の主要メディアからの好評が相次いでいる。

米国音楽専門メディア「Billboard」は16日(現地時間)、「THE SIN : VANISH」の全曲を取り上げた記事(ENHYPEN’s ‘THE SIN : VANISH’: Every Song Ranked)で、「『ENHYPEN』が長く続けてきたヴァンパイアの世界観を連続性のある流れとして構築した」とし、「ポッドキャストやオーディオブックのように、一度聴き始めたら止めるのが難しいアルバム」と注目した。

特に、タイトル曲「Knife」については、「ステージを掌握するために作られたかのような強烈でインパクトのある曲で、中毒性のあるサビが深い印象を残す」とし、「会場を圧倒するほど爆発的なエネルギーを持つ楽曲で、ファンとの距離をさらに縮める一曲になるだろう」と展望した。

また「No Way Back(Feat. So!YoON!)」については、「『ENHYPEN』が今のようなアーティストへ成長していなければ生まれなかったであろう曲」とし、「洗練されつつも荒々しい質感が交差するサウンドと感情線がリスナーを引き込む」と伝えた。そして、「Sleep Tight」についても、「精巧な構成で、(日常の)何気ない瞬間さえ特別に仕上げた曲」とし、初の自作曲を発表したジェイクを称賛した。

米国ファッション誌「Vogue」も「THE SIN : VANISH」について、「一曲たりとも捨て曲のない完成度」と感嘆。経済誌「Forbes」は「『ENHYPEN』は絶えず新しい挑戦を続けるチーム」とし、「今回のアルバムで進化したストーリーテリングと新しいサウンドを披露した」と評した。

16日にリリースされた「THE SIN : VANISH」は、人間とヴァンパイアが共存する世界で、愛のために禁忌を破り、逃避行する恋人たちの物語を描いている。タイトル曲「Knife」は、どんな脅威にも屈せず立ち向かう恋人たちの自信と、「ENHYPEN」のパワフルなエネルギーを凝縮したヒップホップナンバー。アルバムは発売初日に165万枚以上を売り上げ、Hanteoチャート1位に初登場。タイトル曲も同日、Bugsリアルタイムチャートで1位を獲得した。

爆発的な反応に後押しされ、ミュージックビデオの再生数も急上昇している。「Knife」のMVは公開19時間でYouTube再生回数1000万回を突破し、その後わずか8時間でさらに1000万回を追加し、2000万回に到達。特有の切れ味のあるサウンドが世界的な口コミで広がり、時間が経つほど勢いが加速している。

 

WOW!Korea提供

続きを見る

korepoカテゴリの最新記事