“視聴率上昇中”「二度目の裁判」新局面へ…“ソウル進出”チソンとパク・ヒスン×キム・テウの駆け引き

NO IMAGE

“視聴率上昇中”「二度目の裁判」新局面へ…“ソウル進出”チソンとパク・ヒスン×キム・テウの駆け引き

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

チソンがソウルに進出し、司法権力の核心であるパク・ヒスンにさらに接近する。

本日(17日)午後9時50分放送のMBCの金土ドラマ「二度目の裁判」第6話では、イ・ハニョン(チソン)のソウル地裁生活が本格的に幕を開ける。

前回第5話でイ・ハニョンは、兵役不正帳簿を暴露した代償としてカン・シンジン(パク・ヒスン)から圧力を受けていた。 カン・シンジンが食事の場まで設けて自分を呼ぶと、イ・ハニョンは復讐心を隠しながら「首席に必ず必要な人間になります」と言い、カン・シンジンは法務部長官内定者であるウ・ギョフン(チョン・ジンギ)議員を公聴会前に失脚させるよう指示した。

一方、兵役不正帳簿は関係者たちの追放とペク・イソク(キム・テウ)のソウル進出というブーメランとして跳ね返り、ペク・イソクはイム・ジョンシク(キム・ビョンチュン)、イ・ハニョンと共にソウルへ上京した。

イ・ハニョンが、ついにソウル行きチケットを手にした中、17日(本日)公開されたスチールには本格的に一つの屋根の下に集まったイ・ハニョンとカン・シンジンの同床異夢が描かれている。

イ・ハニョンは、初出勤日に早速カン・シンジンの執務室を訪れる。 礼儀を尽くしつつも堂々としたハニョンの態度はシンジンの好奇心を刺激し、ほほ笑みの裏に隠されたイ・ハニョンの鋭いまなざしは、カン・シンジンを狙う。 果たして司法府を再び揺るがすハニョンの計画とは何か、視線が一つに集まる。

一方、不正にまみれた判事カン・シンジンと、真っ直ぐな性格の判事ペク・イソクは、会議室の空気を凍りつかせた。 上席に座るペク・イソクは、見るだけでカリスマを放ち会議室の雰囲気を圧倒しているが、カン・シンジンはそんなペク・イソクを嘲笑うかのような冷ややかな笑みを浮かべ、ひそやかな駆け引きを繰り広げる。

正反対の歩みを見せる2人の判事、カン・シンジンとペク・イソクの危うい同居生活は、ソウル地裁に吹き荒れる嵐を暗示し、興味深い展開を期待させる。

MBC金土ドラマ「二度目の裁判」第6話は、韓国で本日(17日)午後9時50分に放送される。 日本では、Disney+で配信される。

WOW!Korea提供

続きを見る

korepoカテゴリの最新記事