≪韓国ドラマOST≫「涙の女王」、ベスト名曲 「日記」=歌詞・解説・アイドル歌手 (動画あり)

≪韓国ドラマOST≫「涙の女王」、ベスト名曲 「日記」=歌詞・解説・アイドル歌手 (動画あり)

≪韓国ドラマOST≫「涙の女王」、ベスト名曲 「日記」=歌詞・解説・アイドル歌手 (動画あり)

<「涙の女王」OST(サントラ)、今日の1曲>

「涙の女王」OST ベスト名曲 「日記」


今回も「涙の女王」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「星から来たあなた」のキム・スヒョン、と、「サム、マイウェイ」のキム・ジウォンらの共演作。
財閥「クイーンズグループ」3世に生まれたへインは、自身の会社の一社員だったヒョヌと恋愛結婚する。しかし数年後、2人の関係は冷え切っていた。そんなある日、へインは健康に問題が発覚し…。

今日の1曲は、キム・ナヨンが歌う「日記」

<歌詞の解説>

「少し気持ちを言葉にしてみる 言いたいことが多すぎて 何でもないある日のように 話を聞いてくれる?ときにはケンカもしたね あの時も私はあなたが好きだった あなたもそうかな あなたの日記は 私でいっぱいだったのかな やっと取り戻せた私たちの時間と あなたへの私の約束」最初の歌詞では、2人の思い出を振り返って思いを綴っている。

※サビ「平気なふりをして 背を向けてみても 流れる涙を隠しても あなたの名前を呼ぶこの気持ちを 抱きしめてあげられなくてごめんね 」
「私はあなたを忘れられない こうして待っているの」サビでは、へインの罪悪感やつらい気持ちがよく伝わ
る。

「明日はどんな朝に出会えるかな あなたの毎日を大切にしたい 一日が終わる不安にも 力いっぱいあなたの心を抱きしめて 引き止めたいこの手と 離せずにいるあなたの指先」ヒョヌを愛する気持ちが込められている。

※サビのリピート

「時間の向こうにいるあなたの輝き 大切な思い出たち 私の心深くで息づいてる 永遠に私はあなたと歩い
ていく 私はあなたと離れない こうして一緒にいるの」キム・ナヨンのしっとりとした歌声で切なさがよく伝わる1曲。

歌手 キム・ナヨン(本名:同じ)は、1991年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。シングル曲よりもOST参加曲の方が多く、すっかりOST歌手として定着しつつある。「太陽の末裔」、「ブラームスが好きですか?」「椿の花咲く頃」、「むやみに切なく」、「それでも僕らは走り続ける」、「キム秘書はいったい、なぜ?」、「その年、私たちは」、「還魂」などヒットドラマのOSTに多く参加している。ペク・チヨンに続くOSTバラード女王になりつつある。

<ネットユーザーの反応>

「これがOSTで一番好き」
「さすがキム・ナヨン」
「キム・ナヨンは芸術的」
「聞いてると泣けてくる」
「振り返ってる歌詞が切ない」

「涙の女王」では、キム・スヒョンとキム・ジウォンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

 

WOW!Korea提供

続きを見る

korepoカテゴリの最新記事